猛暑を吹き飛ばせ!清涼感アップの ”音” で気分爽快!

2018年の夏は正に異常気象。7月の気温は平年より+2.8℃、熱中症で搬送された数は昨年9月までの人数を7月で上回る猛暑でした。お盆に入りやっと平年並みの暑さになったようですが、まだ30度を超える残暑厳しい日が続きます。

少しでも暑さを紛らわせればと、私が猛暑の中で作業や運転中に聞いている清涼感アップの ” 音 ” をご紹介します。




 

意外に集中力が上がるので、お気に入りが見つかるかもです。

「Rainforest Sounds-Water Sound Nature Meditation~熱帯雨林の音-水の音自然の瞑想~」
心地よいせせらぎと野鳥のさえずりが、気持ちを落ち着かせてくれます。冷たい泉に素足を浸したくなる
自然音です。

 

【作業用BGM】癒しBGM!勉強+集中用にも!ピアノインスト曲です。充実した時間を!
ピアノの音色が
イイ感じで切ない!  何処となく懐かしさが漂うノスタルジアな曲です。夕涼みしながら聞きいてみたい、そんな曲です。

 

DVD リラックスした最高のハワイのビーチの波を音します。HD Hawaii Beaches WAVES Blu-Ray HD
複数のビーチの映像がたっぷり入っています。内容も、
さざ波や波が崩れる水しぶきと、種類豊富で飽きさせません。ハワイ好きにはこれ。

 

Relaxing 3 Hour Video of A Tropical Beach with Blue Sky White Sand and Palm Tree
穏やかな”さざ波”と”カモメ”の鳴く声が延々と続きます。波打ち際の音がとってもリアル!海辺で寝そべっている感じにさせてくれます。♪

 

夏っぽい作業用BGM
やさしく包み込むようなピアノの旋律が、暑さを和らげて心を落ち着かせてくれます ♫ 夏を感じるセンスの良い選曲です。

 

Jungle River Sounds White Noise | Sleep, Study, Relax | 10 Hours Nature

川の流水音だけで たっぷり10時間。少し勢いのある流れのせいか、その分清涼感は増しています。暑い夜の寝落ちにもおすすめです。

 

今回は落ち着いた感じの”音”をご紹介しました。”水”の音って、意外に作業するときに聞くと集中力上がります。就寝時にもおすすめなので、熱帯夜や寝苦しい夜、不眠症の人はお試しください。

 

~夏の過ごし方~
こう暑いと気になるのが電気代です。外の温度とエアコンの設定温度の差が大きいほど、電気を消費するので電気代が跳ね上がります。

対策として、近所の図書館などの公共施設やショッピングモールへ避難するのも賢い選択です。居心地が良いので、真夏は避暑地として活用している人が多く見られます。業務用のクーラーはどんなに暑い日でも涼しいですからね。今どきの図書館はPC電源、Wifiが使える専用部屋も完備されているところも多く、作業したい人にも十分な環境です。喫茶店が営業している図書館もあります。

日頃は気にしていないだけで、探せば近所に快適な場所ってあるもんですね。お客様や納税者として堂々と活用しちゃいましょう。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です